ウラノメトリア編集会議

アクセスカウンタ

zoom RSS 4β_コレルリ風に

<<   作成日時 : 2012/08/23 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0




厳密に書くと、この曲には4つの決定稿があります。
最初の決定稿は1983年。ピアノソロでした。
次の決定稿は、1997年に埼玉新演奏家連盟のステージのために書いた金管楽器2本とピアノのためのトリオで、ピアニストの赤間亜紀子さんらによって初演されました。
3番目の決定稿は2011年にフルートの前田有文子さんとファゴットの松崎義一郎さんのために書いたデュオで、お二人によって初演されました。
そして、4番目がおそらく最後の決定稿となるであろう今回の楽譜です。第1決定稿と同じピアノソロ。
過去の版との最大の違いは演奏のしやすさだと思います。ピアノトリオのピアノ譜はプロが弾いてくれるので、ウラノメトリアでいえば第6巻レベルであったかも知れません。
今回の楽譜は、音が減ったにもかかわらず演奏効果はほとんど劣らないと自負しています。中間部は新しく作りました。ピアノトリオのものを参考にはしていますが、あちらではEs Durだったのに、今回はh moll一直線です。
1983年に初めて楽譜にしてから、ずっとこの第4決定稿を待っていたのだと思います。




ウラノメトリア第4巻β コレルリ風に(少し手を加えたソフトウェア再生)





ウラノメトリアの他の曲を聴く時は下↓をクリックしてください。

>> ウラノメトリア全曲・簡単アクセスへ移動




 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4β_コレルリ風に ウラノメトリア編集会議/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる