ウラノメトリア編集会議

アクセスカウンタ

zoom RSS 3γ_6_一楽章のソナチネ

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0




この曲を思いついたのは1995年か96年、最寄り駅の下り階段を一段飛ばしに軽快に駆け降りている時のことでした。その後改訂を経て決定稿は2007年。
第2楽章と第3楽章は既に完成していたのですが、この曲がそれらの楽章とは一体感がないように思えたので、一楽章だけのソナチネとして独立させました。ソナタ(ソナチネ)は本来組曲形式ですから矛盾するのですが、単楽章ソナタも少なからず存在するので、それらに倣ったということにしてください。
演奏は2008年、作曲工房に2人いる“なつみ”ちゃんのうち、お姉さん(当時中3か高1)のほう。彼女のレッスン曲ではなかったのですが、録音するからプリモを弾いてとお願いしました。
録音にノイズが入りますが、それはレコーディング・レベルの設定を私がやり損ねたからです。



ウラノメトリア3γ 第9番 一楽章のソナチネ(プリモ:なつみ)




ウラノメトリアの他の曲を聴く時は下↓をクリックしてください。

>> ウラノメトリア全曲・簡単アクセスへ移動



 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3γ_6_一楽章のソナチネ ウラノメトリア編集会議/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる