ウラノメトリア編集会議

アクセスカウンタ

zoom RSS 3β-28_カール・ツェルニー伯

<<   作成日時 : 2010/04/29 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




作曲は1976年。ツェルニー30番の第1番の右手はほぼそのままに左手伴奏を変えたもの。ストラヴィンスキーの「プルチネッラ」がそうであるように編曲ではなく、新しい作品として書きました。

私の演奏が上手だなんて夢にも思っていませんが、ソフトウェア再生との違いを体験していただくために、期間限定で両方の音源を同時公開します。
生録音のほうはミスタッチこそ目立たないものの、粒は揃っていないし、Dead note(意図した鳴り方をしていない音)だらけです。粒が揃っているという点では、ソフトウェア再生にはとてもかないません。しかし、質的になにか別物であると思います。



ウラノメトリア第3巻β 第28番 カール・ツェルニー伯(演奏:野村茎一)






ウラノメトリア第3巻β 第28番 カール・ツェルニー伯(ソフトウェア再生)





ウラノメトリアの他の曲を聴く時は下↓をクリックしてください。

>> ウラノメトリア全曲・簡単アクセスへ移動







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3β-28_カール・ツェルニー伯 ウラノメトリア編集会議/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる